イギリスの海の幸

イギリスは3連休だったこの週末。

日曜日の天気が良さそうだったので、ロンドンから電車で2時間程南に行ったヘイスティングスという港町へ日帰りで行ってきました。ここは、1066年にノルウエー軍ギヨーム2世とイングランド王ハロルド2世が戦った事で有名な町で、丘の上には征服したギヨーム2世によって建てられた城跡が見られます。

 

なんて話していますが、目的はやっぱり海の幸!

到着して一目散に向かったのは、フィッシュ&チップスのお店。塩とビネガーをふりかけてビーチに座って食べたフィッシュ&チップスは最高!!フィッシュは、手首から肘くらいの大きさでかなりボリュームがあるけど、ペロッと食べちゃいました。

食後は、3時間くらいのウォーキングコースを散策。

f:id:hynm_fountain:20140525151417j:plain

野うさぎもかなり生息してます。

f:id:hynm_fountain:20140525173217j:plain

その後は、レストランでムール貝と生牡蠣を。

f:id:hynm_fountain:20140525200424j:plain

こっちでは、生牡蠣にはレモンとタバスコ、そして玉ねぎの酢漬けみたいなものと一緒に食べるのですが、タバスコ好きな私はポン酢で食べるより好み。

美味しすぎて追加オーダーして食べちゃった・・。

 

ロンドンから日帰りで行けるビーチとしてブライトンがかなり有名ですが、静かにのんびりと過ごしたい方、シーフードを堪能したい方はヘイスティングスがおススメです!

oki-ni