今週の oki-ni 限定でご視聴できる【 Mix 】はアーティスト、’ Justin Vallesteros ’ から J ポップミュージックをリミックしたユニークなミックス、『NAUTICAJACKET 』をお届け。

 

今週の【 Mix 】はアーティスト、’ Justin Vallesteros ’ から J ポップミュージックとジャズやエレキトリックのリミックス曲、『 NAUTICAJACKET 』をお届け。


今回ご紹介のアーティスト、’ Justin Vallesteros ’ は「 昨年、80年代の J ポップの曲をベースにリミックスを制作したのをきっかけに、J ポップミュージックにはまって、それから自分で日本の曲を掘りあさって聞くようになったんだ。90年代に流行したファッションや曲は僕にとって特別で、特に『 渋谷系 』のファッションが流行したのと同時期に流行した曲、『 ビーチボーイズ 』や『 ボサノバ 』の曲をベースにエレキトリックとダブのテンポをリミックスさせて曲を制作したんだ。」

「友達の日本人DJ、 ’ RIP Seba Jun & Shinji Sato. ’に『 shibuya-ke ( 渋谷系 ) 』の意味を聞いて本当の意味を知ったんだけど、 僕の好きな Nautica ジャケットとかの『 渋谷系 』ファッションは夜の渋谷を鮮やかな街に変えるような大きな力があると思うんだ。 このミックスは、朝に飲むコーヒー時や、友達とスケートボードへ出かける時、夜にオーバーサイズの Nautica ジャケットを着てダウンダウンへ出かけたりする時とか、僕の好きな渋谷系のファッションや僕の普段の日常の雰囲気に合った曲をイメージして、エレキトリックやジャズを取り入れてミックスを仕上げたんだ。」と語ってくれました。



’ Justin Vallesteros ’ のミックスは こちら から購入可能です。詳しくはFacebookSoundcloudTwitterをフォロー。

 

NAUTICAJACKET by Craft Spells by Oki-Ni on Mixcloud

 


TRACKLIST
Fishmans - In the Flight
Real Fish - 夜の突起物
Pizzicato Five – The Earth Goes Around
Plus-Tech – Squeeze Box Starship 6
Cibo Matto -Sugar Water
Yoshinori Sunahara-Love Beat (World of Apples Mix)
Fantastic Plastic Machine - Beautiful Days (Feat. Yoshie Nakano)
Nujabes - The Space Between Two World
Evisbeats - カラパタール
Ino Hidefumi - Green Power
Fishmans - Night Cruising
Doopees - Reprise (How Does It Feel)